トピックス - 参議院選挙について原発ゼロの会・大阪がアピールを発表

参議院選挙について原発ゼロの会・大阪がアピールを発表

カテゴリ : 
新着トピックス
 2022/6/29 15:43

原発ゼロの会・大阪は、6月27日、今回の参議院選挙についてのアピールを発表しました。

アピールでは、今回の選挙を私たちの未来を決める大事な選挙と位置づけ、「平和の問題」「原発・エネルギーの問題」からその重要性を訴えています。特に「原発・エネルギーの問題」では、ロシアのウクライナ侵略を利用して「原発の再稼働」を主張する動きが強まっていることに対して、「こんな情勢を教訓にするからこそ、国際情勢に左右されないエネルギー体制、日本にある資源を生かした自給自足、持続可能なエネルギー体制、即ち自然エネルギー、再生可能エネルギーの体制に大きく転換すること」を求めています。

そして、「福島第1原発の事故に対して国に責任はない」とした6月17日の最高裁の不当な判決に怒りを込めて、日本のエネルギー政策をあるべき方向に導く政治にするために、"みんなで投票に行きましょう" "一緒になって奮闘しましょう"と呼びかけています。

>『参議院選挙アピール』の内容はこちらをクリックしてください。

 
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (605)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する