トピックス - 各自治体の自然エネ・再エネの取り組み状況の調査結果がまとまる それを受けて、ゼロの会が『各自治体への要望書』を作成

各自治体の自然エネ・再エネの取り組み状況の調査結果がまとまる それを受けて、ゼロの会が『各自治体への要望書』を作成

カテゴリ : 
新着トピックス
 2023/2/27 18:08

原発ゼロの会・大阪は、大阪の各自治体での自然エネルギー・再生可能エネルギーの取り組みがどうなっているかを調べるために、大阪府内44自治体へのアンケートを行い、昨年11月にその結果を『子どもたちに誇れる社会を~大阪府内各自治体の自然エネ・再エネの取り組みに関するアンケートのまとめ~』として発表しました。

また、このアンケートで分かった実態を基に『各自治体への要望書~子どもたちに誇れるエネルギー社会を! 自然エネ・再エネの飛躍的な普及・前進のために~』をまとめ、各自治体に提出しました。

原発ゼロの会・大阪では、「この冊子は8割の自治体の回答を得てまとめており、大阪の実態をそれなりに反映していると思う。この調査をもとに、個人や事業所、各地域で自然エネ・再エネ、省エネ・エコ推進の府民運動をすすめよう」と呼びかけています。

お問い合わせは原発ゼロの会・大阪の事務局まで。

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (600)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する