トピックス - 3月11日に"なくせ原発! 再稼働はんたい! おおさか大集会" 岸田政権の原発回帰への大転換に抗議し、市役所までデモも

3月11日に"なくせ原発! 再稼働はんたい! おおさか大集会" 岸田政権の原発回帰への大転換に抗議し、市役所までデモも

カテゴリ : 
新着トピックス
 2023/2/24 13:18

福島第1原発の事故から3月11日でまる12年が経ちます。今もたくさんの人が故郷を追われたままになっています。事故を起こした原発の廃炉作業はほとんど進んでいません。問題となる放射性廃棄部物の処理についてもほとんど進展がありません。

そんな中、岸田政権は"原発の最大限活用”を言い出し、「使用期限の延長」「新規建設の容認」など、原発回帰の方針を打ち出しています。

こうした情勢の中、原発ゼロの会・大阪は3月11日にエル・シアターで「なくせ原発! 再稼働はんたい! おおさか大集会2023」を開催します。

記念講演は、原子力資料情報室共同代表の伴英幸さんで、「日本政府の方針転換『原発の積極的活用』を検証する」をテーマに話されます。

その他、福島や原発避難者の訴え、地域ゼロの会から報告があります。

また、集会後には大阪市役所までデモも行います。
別紙チラシの参加申込方法ををお読みいただき、多数ご参加くださいますようご案内します。

>詳しくはチラシを参照ください。

 

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1011)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する