トピックス - 能登半島地震で原発はゼロにする以外にないことが明白に 3月9日の「なくせ原発おおさか集会」に多数ご参加を!

能登半島地震で原発はゼロにする以外にないことが明白に 3月9日の「なくせ原発おおさか集会」に多数ご参加を!

カテゴリ : 
新着トピックス
 2024/1/25 15:57

原発ゼロの会・大阪は、来る3月9日(土)の午後、エル・シアターで「なくせ原発おおさか集会」を開催します。

2019年の新型コロナ発生以来5年ぶりの完全集合開催です。東日本大震災・福島第一原発事故から13年、福島原発事故を風化させない取り組みが求められています。
また、本年1月1日に発生した能登半島地震では、地震大国日本では原発はなくしてゼロにする以外にないことが改めて明らかになりました。そして、気候危機・地球温暖化が大問題になっている中での府民集会です。

記念講演では「脱化石燃料に向かう時代をどう生きるか~子どもたちの未来のために」と題して浅岡美恵さん(弁護士・気候ネットワーク代表)のお話を伺います。
文化企画として、シンガーソングライター・野田淳子さんのミニコンサートも予定しています。もちろん集会後のパレードも行います。
ぜひ青年や子育て世代の皆さんにも声をかけていただき、成功させたいと考えていますので宜しくお願いします。

>詳しくはこちらをクリックして下さい

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (647)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する