トピックス - 原発ゼロの会・大阪 第5回総会を開催 吉井英勝さんが福島の現状と廃炉への課題について講演

原発ゼロの会・大阪 第5回総会を開催 吉井英勝さんが福島の現状と廃炉への課題について講演

カテゴリ : 
新着トピックス
 2019/5/25 10:59

 原発ゼロの会・大阪は、5月16日、大阪市内で第5回総会を開催しました。総会では最初に元衆議院議員の吉井英勝さんが「福島第1原発事故の現状と廃炉の展望」と題して講演。原発事故の被害者の現状、事故を起こした原子炉の現状と廃炉への問題点、事故責任の究明と賠償などについて話されました。

 総会では、2018年度の活動総括と2019年度の活動方針の提案、決算報告と予算の提案、役員体制の提案がされた後、質疑と討論を行いました。

 討論では、地域での原発ゼロの取り組みと自然エネルギー100%への「提言」の学習会、大阪府の府民共同発電補助事業廃止の問題、2019年度のエネルギー部会の取り組み、福島への現地視察ツアーの提案、ゼロの会「ニュース」の内容をより豊かにするための協力の訴えなどがありました。

 総会は最後に全ての議案を全会一致で採択して閉会しました。参加者は31名でした。

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (39)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する